こんにちは、辰巳葉子です。

そろそろ桜が満開になりますね。もうお花見はされましたか?辰巳は毎日愛犬との散歩で桜を眺めています。

夜桜見物などは冷え込むので、あたたかくしてお出かけくださいね^^

さて、つらい首の状態で、お困りの方からメールをご紹介します。

ずいぶん々前から、ずっと椅子に座る姿勢が辛くなる状態です。

背骨から首が辛くなり前を向くのが辛いです。

右側の肋骨から肩甲骨が、腕を動かすとゴリゴリなって、右の後頭部が常に凝っています。

長年、整形外科やカイロ、整体、針などいろいろと通院しましたが良くならずで、

そくわんと頚のヘルニアがあると、大病院で診断を受けました。

が、診断のみで良くなる方法は教えてもらえなかったです。

ずっと我慢してきましたが、もう限界です。何とか治したいです。

『椅子に座る姿勢が辛くなる』
『前を向くのが辛い』

こんなにつらい状態で、毎日を過ごすのはとても大変ですね。そんなあなたでも大丈夫ですよ。

この方はとてもつらい状態なので、無理をしない範囲で、

はじめは首の形を整えるところから、はじめてみましょう。

そして、すこし良くなってきたら、次はこの体操をしてみましょう。

とても簡単ですが、ものすごく効果があります。

すごく良くなったと喜びの声も届いております。ぜひやってみてくださいね^^

体操を続けていくとカラダはどんどん変わっていきます。

なにか変化があったら、ぜひ教えて下さいね^^

肩こりや首の痛みを解消するメルマガ

慢性的な肩こりや首こりなどのつらい症状をご自身の体操で改善してみませんか!? 7日間で首の痛みが軽くなる体操を動画で紹介します。体操はとてもカンタンですが、まちがったやり方では効果はでません。

このメルマガに登録していただくと、体操のコツをわかりやすく理解できます。いますぐ登録していただくと、すぐに1通目が届きます。さっそくやってみましょう♪こちらから登録できます^^

merumaga