ストレートネック改善枕がとても好評です。首の痛みやストレートネックの症状でお困りの方が実際に枕をつかっていただいた評判、感想をご紹介します。【枕×ストレッチ】への質問とお返事もあわせてご紹介します。

ストレートネック改善枕と基本のつかい方


ストレートネック改善枕は首の形を整えるための枕です。睡眠をとるための枕ではありません。そして1番大事なのは枕を首にしっかりとあてることです。そして自分の頭の重さでストレッチをすることで、無理な力をかけずに首を整えていきます。

ストレートネック改善枕のつかい方

ストレートネック改善枕の評判&感想

今回で3回目のリニューアルをして新しくなったストレートネック改善枕をつかっていただいている方の声をご紹介します。メッセージは随時更新していきます。

回転性のめまい(ふわふわ感)でお困りのAさん

ストレートネックが原因で回転性のめまいとフワフワした感じ、首コリと肩こりでお悩みだったAさん。3年前の出産を境に、低めだった血圧が90-130と跳ね上がってしまい原因がわからず不安を感じている。病院でMRIや脳検査もしてもらったけど異常なしといわれ、ストレートネックだからといわれたので枕を購入される。

Aさん

ストレートネック改善枕をつかいはじめたばかりのとき
枕を使った体操、毎日行っています。枕で寝そうなほど気持ちが良いです。

めまいとふわふわ感は、以前に比べたら8割くらい減ったかんじです。軽くなった状態(ふわふわはあまり感じない。でも違和感がまだある感じ。)をキープしています。首の痛みは変な姿勢をすると出ますが、枕で寝たり、先生に教ていただいたように、手をおいて深呼吸すると、しばらくしておさまるようになりました。

血圧を昨日の夕方計ったところ上96下65で元々にさらに近づいていました。だんだん下がってきてます。
続けてがんばりまーす。

Aさん

枕をつかいはじめて1週間たったころ
以前は、朝起きて布団の中で、今日はどんな調子なんだろうと、起き上がってみないとわからない首の調子がすごく不安でした。

毎日、今日は良くなってるんじゃないか?
少しは軽くなってるかも?って。
期待して、願って、起き上がって、調子が悪いとわかると、がっかりするというか、、、。

でも最近は、ふわふわ感9割減で、左首筋は痛むことが、全くなくなりました。
考えると首まくら体操を始めてからかな、、、。
首筋が柔らかくなりました。痛いときはピーンとしていたような、、、。

ありがとうございます!

ストレートネックで頭痛と首こりでお困りのBさん

肩こりと首コリでいつも悩んでいたBさん。お仕事でPCをつかう毎日です。ひどくなると頭痛や吐き気、眼精疲労でめまいや耳鳴りもでてきてしまいます。いままでいろんな枕を購入するも、カラダが痛くなったりして枕ジプシーをしていました。ストレートネック改善枕は今までの枕とはかなりちがうので、効果を期待して購入された。

Bさん

首コリがひどくなると、頭痛と吐き気がおきて、日常の生活ができなくなっています。レントゲンを撮ってもらったら、首もまっすぐでストレートネックだといわれました。

枕をして3日目ぐらいから、すごく楽になってきています。
まっすぐだった首が、あれ?すこしカーブがある?って感じました。

右側の首筋がずっとはっていて、痛くてしょうがなかったのに、枕をしたら痛みがとれちゃいました。
すごーい!痛くなーい!って、なんだかうれしくなりました。

枕とストレッチもあわせると気持ちがよくて、面倒くさがりのわたしでも続けられています。というか、ほかの体操よりも簡単なのでこっちの枕×ストレッチのほうが好きです。

毎日すこしづつよくなるのを感じています。ありがたいです。

ストレートネック改善枕へのご質問Q&Aはこちらで紹介しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓
ストレートネック改善枕のQ&A

首が痛くて動かしにくかったCさん

上下左右のどの方向にも首を動かすと痛みがありつらい症状でお困りだったCさん。いままでいくつもの枕を試してきたけれど、全然よくならなかった。このストレートネック改善枕とストレッチをやってみたら、カラダが変わりはじめています。

CさんCさん

届いたばかりのとき
本日 お待ちかねのストレートネック改善枕 が届きました。

早速枕を使ってみました。
枕をして寝ると背中からら腰が引っ張られて少し痛いのですが…
夜バスタオル枕で何日か眠ってしまって首はお陰様でだいぶ上を向けるようになりましたが、最近左側の腰が痛いのです。

首が改善されてきて今までわからなかった腰の痛みがわかるようになったのでしょうか?それともそのまま眠ってしまったのが悪かったのでしょうか?

それと上を向けるようになりましたが、下を向くと首の後ろ側が痛いのです。使い続けていけば良くなりますか?


Cさんのカラダは変わりはじめています。ストレートネック改善枕は首の形を整える枕ですが、今は枕に慣れないから違和感や痛みとして、カラダのいろんな場所にでてきます。まずは枕になじむところからはじめていきましょう!今は痛いことを探さないで、なるべく気持ちのいい形を探してみてくださいね。

CさんCさん

枕をつかって1週間くらいたつと…
毎日楽しくストレッチしています。
私の特にお気に入りのストレッチは「仙骨ころがし」と「ひざたおし」です。

ただ、まだまだ首の後ろ側も痛みがあります。それでも上を向けるようになりましたし、最近では首を横に倒す事があまり出来なかったのがもう少し倒せるようになりました。

後、これは余談なんですが、目袋のタルミが少し前から気になっていたのがマシになったような…
もしかして首こりは美容にも良くないんですね~?


すこしずつ枕とカラダが馴染んできているところですね^^楽しくストレッチできるとカラダも喜んでいると思います。あわてないでゆったりとした気分で枕をつかってみてくださいね。

目袋のたるみは、首が良くなるとどんどん解消されていきますよ。理由はお顔にたまった老廃物が流れやすくなるからです。血行もよくなっていくので、眼の下のクマやお顔のたるみなどがなくなり、スッキリ小顔になっていきます。

ストレートネックや首の痛みを解消するメルマガ

慢性的な肩こりや首こりなどのつらい症状を体操で改善してみませんか!?
7日間で首の痛みが軽くなる体操を動画で紹介します。体操はとてもカンタンですが、まちがったやり方では効果はでません。このメルマガに登録していただくと、体操のコツをわかりやすく理解できます。
merumaga

いますぐ登録していただくと、すぐに1通目が届きます。さっそくやってみましょう♪
こちらから登録できます^^