肩こり・首こり・腰痛・膝痛・冷え性・不眠・頭痛・五十肩・眼精疲労…こんなカラダの不調をそのままにしていませんか?市販の薬に頼るのもそろそろ卒業したくなったら、一緒に温灸してみませんか? お灸はプロしかできないけど、温灸は自分でいつでもできるセルフケアです。じわ~っとあったかくなってカラダを芯から温めてくれる温熱療法を学んで、つらい症状を和らげていきましょう!

スポンサーリンク

温灸ってなに?


遠赤外線温熱療法の温灸はカラダに温熱を浸透させる新しい療法です。鍼灸師さんが使うお灸とは違い、台座があるのでお肌にやけどをして跡が残る心配もなく、また熱さを我慢するということもありません。

使用する温灸は、無煙・無臭(ほんの少しヨモギの香りがします)のタイプです。 肌と温灸はアポロンシートという遠赤外線を放射するシールでくっつきます。 アポロンシートを使うことで、温灸がついたお肌の3㎝下まで、約50度の温熱を届けることができます。

この温灸は1つで16~20分温かさを保つことができるので、温熱がカラダの芯までとどきます。

温灸はこんな症状におススメです

●肩こり・首コリ
●腰痛
●膝痛
●冷え性
●不眠
●頭痛・めまい
●四十肩・五十肩
●眼精疲労
●自律神経のみだれ
●更年期・・・etc

温灸の施術を動画で紹介

めまいと眼精疲労・耳鳴り・飛蚊症に効果ある即効力抜群の温灸♪

この温灸の特徴は、台座シートをつかってまぶたの上にできることです。ジワ~~っとあたたかい温熱がまぶたの上から浸透して気持ちいい~となります。パソコンで疲れた目やドライアイ、不眠症にとても効果があります。

膝の痛みに温灸が効きます♪変形性膝関節症

ひざのお皿をはさみ込むように2つ温灸をします。そうすることでひざの奥まで温かさが届き、痛くて動かしにくかったひざがやわらかく動くようになります。

スポンサーリンク

温灸教室のご案内

温灸は家庭療法です。疲れがたまったり、疲れたなぁと思ったらすぐに自分自身でできるセルフケアです。火をつかって着火するので、お取り扱いには十分注意が必要です。
・やってみたいけど火を使うのが怖い
・カラダのどこに温灸をしていいのかわからない
・温灸を1度体験してみたい

こんなご要望があったので温灸教室をすることにしました。
コースは2種類あります。

①自分のための温灸教室-セルフケア【初心者向け】


  
月1回開催 約2時間
きちんとやり方を覚えてしまうと、あとは自分の好きな時に、好きな分だけできるようになります。

●今回できるようになること●

・基本的なつかい方
・温灸の注意事項
・効果的なツボの選び方
・肩こり、冷え性、眼精疲労、頭痛をケアしよう!

☆温灸する場所-足、腕、肩、眼
●用意するもの
ひざ下、うで、肩がだしやすい服装が便利です。

眼に温灸するので、コンタクトは外してもらいます。
眼にしたくないときはこめかみがおススメです。

じっさいに自分のカラダに温灸しながら、気持ちよさを感じましょう♪

参加者さんの感想

Aさん

【お悩みの症状】
腰痛・冷え性(10年以上前から感じています)
膝痛

とってもほっこりさせていただきました。
体が温まる感覚、とても気持ちがよかったです。
また、次にどこに温灸をおきたい!と感じられることや、2つ一緒に置いたときにつながる感じがとても嬉しく、おもしろかったです。

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

家で自分の好きな時間にできる温灸、つづけていきたいと思います。

Bさん

【お悩みの症状】
首の痛み・耳鳴り・目の疲れ
体がポカポカして、とてもリラックスできました。

ツボもそうですが、経絡についてがとても面白く、
2ヶ所におくと、置いた箇所がつながり、温かくなり、もっとツボや経絡、体のことを勉強したくなりました(^^)

さっそく自宅でもいろいろ試してみようと思います!
ありがとうございました!!

毎回3人だけの募集です。
ゆったりほっこり温まりましょう^^
価格 5000円
☆温灸シート1枚(12荘)+補助シートつき(1200円分)
当日集金します。お釣りのないようにお持ちください。

【次回は12月16日(土)14:00~16:00】

②温灸セラピストコース 5時間(希望があると開催)

 ご家族やおともだちに施術してあげたい方むけ
はじめに①自分のための温灸教室-セルフケア【初心者向け】をうけることをおススメします。

・カラダ全身を温灸でケアしよう。
・腰痛、肩こりをなおす(背中から腰にかけて)
・おなか~顔(小顔)
・肩こり、首コリ
・頭痛、めまい
・ストレス、うつ、自律神経の乱れなど
・更年期のケア

価格:25,000円(全身の温灸施術を体験つき)

☆教本-全身経絡図つき
☆温灸シート1枚(12個)で全身の温灸ができるようになります。
☆このコースを受けていただくと、温灸購入時に10%オフになります。

温灸教室の場所

【場所】:〒213-0002 川崎市高津区二子5-9-10
【アクセス】東急田園都市線「高津駅」徒歩4分未満
      JR南武線「武蔵溝の口駅」徒歩6分
      東急田園都市線「溝の口駅」徒歩6分

スポンサーリンク