枕とストレッチで、腰の痛みと足のしびれは改善しました

腰痛と足のしびれを自分でストレッチをして改善した方からのうれしいメッセージをいただきました。

ストレートネック改善枕【2018年度】をつかって、カラダが改善したよ!とメッセージが届きました。

いただいたメッセージと効果のあった体操を動画で紹介します。

目次

体操で腰痛や首の痛みがなくなりました!


辰巳先生

こんにちは
腰痛のことで何度もご相談させて頂いた、○○です。

今年一年も終わるなぁ、今年は痛みが辛かった一年だったなぁ、と思ったところで

でも、辰巳先生に出会えて、自分の身体(が無理をしていること)を知ることができた1年だったじゃない?と感じて

辰巳先生にお礼を言わなくては!と思ってメールしました。

ストレートネック改善枕をつかって、ストレッチを続けて

2ヶ月が過ぎた頃ですが

おかげさまで首の痛みと腰の痛み、足のしびれはほとんどなくなり、今は背中に違和感(ハリ)が残っているだけです。

その違和感はおそらく、まだ身体が腰をかばって頑張っているところなのだろうなぁと感じているので、腰がもう少し良くなると変わってくるんだろうな、と思っています。

この枕をつかったことで、首だけでなく腰や足のしびれまで、びっくりするくらい良くなって、

枕をして横になって体操するだけなので

「えっ、これだけで?」とその時は信じられない!
「でも嬉しい!」と思っていましたが・・・

先生の仰る通り、そこからはスピードアップして良くなって来たなぁと思います。

あとは、片頭痛の時に、枕をしながら耳を引っ張ってあくびする体操(動画あり)をしたら、なんとなんと、すうっと頭痛が消えました!

いつもは薬を飲んでも吐いてしまったり、だいたい2日間は寝込むのに…。
こちらもびっくり仰天でした。

わたしの頭痛が消えた、おススメの体操はこちらです!

耳を引っ張ってあくびする体操

つまりは片頭痛も身体が頑張りすぎていた悲鳴だったのだなぁ、と理解したところです。

痛くなったし、ヘルニアといわれて、落ち込んだり悲観的になってしまったこともありましたが
自分を大切にするきっかけと改善枕というアイテムを下さった辰巳先生に出会えたからいいや!って今は思っています。

痛みがおさまってきたので、体操をサボっちゃうこともありますが、
何となく気持ちよくなりたいなぁ、というときには枕をして膝をパタパタ体操(動画あり)したり、たまごコロコロ体操(動画あり)になったりしています。

枕をして膝をパタパタ体操

たまごコロコロ-お尻ほぐし体操

ゆるく、のんびり続けていきます。
本当にありがとうございました。

寒い日が続きますので、辰巳先生もお身体ご自愛下さいね。

辰巳からのお返事

こんにちは 辰巳です。
お久しぶりですね^^

メッセージもとてもうれしく、振り返りつつ読ませていただきました。
ありがとうございます。

やっぱり信じる力のある人は
どんどん治っていけるんだな~と実感できました。

●身体に意識を持っていける
●自分のカラダと向き合える
●カラダっておもしろいな~

って思えると、

自分のカラダは自分で治せるってことだし
体操することで予防にもなりますよね。

辰巳のお伝えしている体操は
簡単で、誰でもすぐに試せるものばかりですが

すぐに試して気持ちがよく感じた方は良くなっていますからね^^
これからもしつこくお伝えしていこうと思います(^^♪

良くなってくると体操をサボるのは自然なこと。
カラダが必要としていないってことですよね^^

今回いただいたように
なおったよ!とよろこびの声をいただくと
ホントにうれしいです♪(●^o^●)

首の痛みや腰痛、手のしびれが改善したのはこちらのアイテムです。

あわせて読みたい
【完売】ストレートネック改善枕とストレッチ【2020年度】 ストレートネック改善枕は睡眠をとるための枕ではなく、ストレートネックやつらい首の痛みを何とかしたい!という人のための枕です。なのでぐっすり眠りたい~ってひとには向きません。歪んでしまった首の状態を、元の状態に戻していこうと作られた枕です。枕とストレッチがセットになってリニューアルしました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タツミヨウコです。
カンタンにできるストレッチを動画でご紹介していきます♪
試してみてくださいね^^

目次