腰痛と足のしびれを自分でストレッチをして改善した方からのうれしいメッセージをいただきました。ストレートネック改善枕をつかって、首のカタチを整えながら、気持ちよさを感じつつカラダを観察したらカラダにいいことが起きました。いただいたメッセージと効果のあった体操を動画で紹介します。

スポンサーリンク

「えっ、これだけで?」とその時は信じられない!でも嬉しい!


辰巳先生

ずいぶんご無沙汰しています。
腰痛のことで何度もご相談させて頂いた、○○です。

今年一年も終わるなぁ、今年は痛みが辛かった一年だったなぁ、と思ったところで

でも、辰巳先生に出会えて、自分の身体(が無理をしていること)を知ることができた一年だったじゃない?と感じて

辰巳先生にお礼を言わなくては!と思ってメールしました。

その後、おかげさまで腰の痛み、足のしびれはほとんどなくなり、今は背中に違和感(ハリ)が残っているだけです。

その違和感はおそらく、まだ身体が腰をかばって頑張っているところなのだろうなぁと感じているので、腰がもう少し良くなると変わってくるんだろうな、と思っています。

ストレートネック改善枕+体操をすることでびっくりするくらい良くなって、

「えっ、これだけで?」とその時は信じられない!
「でも嬉しい!」
と思っていましたが・・・

先生の仰る通り、そこからは加速度的に良くなって来たなぁと思います。

あとは、片頭痛の時に、枕をしながら耳を引っ張ってあくびする体操(動画あり)をしたら、なんとなんと、すうっと頭痛が消えました!
いつもは吐いてしまったり、だいたい2日間は寝込むのに…。
こちらもびっくり仰天でした。

耳を引っ張ってあくびする体操-カラダをゆるめるコツ

つまりは片頭痛も身体が頑張りすぎていた悲鳴だったのだなぁ、と理解したところです。

痛くなったし、ヘルニアということで悲観的になってしまったこともありましたが
自分を大切にするきっかけとアイテムを下さった辰巳先生に出会えたからいいや!って今は思っています。

痛みが顕著ではないので、体操をサボっちゃうこともありますが、
何となく気持ちよくなりたいなぁ、というときには枕をして膝をパタパタ体操(動画あり)したり、たまごコロコロ体操(動画あり)になったりしています。

枕をして膝をパタパタ体操

自律神経を整えるお尻ほぐし【たまごコロコロ体操】

ゆるく、のんびり続けていきます。
本当にありがとうございました。

寒い日が続きますので、辰巳先生もお身体ご自愛下さいね。

スポンサーリンク

辰巳からの返信

タツミタツミ

こんにちは 辰巳です。
お久しぶりですね^^

メッセージもとてもうれしく、振り返りつつ読ませていただきました。
ありがとうございます。

やっぱり信じる力のある人は
どんどん治っていけるんだな~と実感できました。

●身体に意識を持っていける

●自分のカラダと向き合える

●カラダっておもしろいな~
って思えると、
自分である程度はメンテナンスできると思う1年になりました^^

辰巳のお伝えしているのは
ちょっと笑っちゃうくらい簡単(耳ひっぱりやたまごコロコロ)だけど、

試して気持ちがよく感じた方は良くなっていますからね^^

これからもしぶとくお伝えしていこうと思います(^^♪

良くなってくるとサボるのは自然なこと。
カラダが必要としていないってことですよね^^

今回いただいたメッセージ、ブログとメルマガで紹介させてくださいね。
辰巳が凹んだ時、読み返して元気をもらおうと思います♪
↑ ↑ ↑
ときどきへこむのでありがたいです(●^o^●)

ではでは^^
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
辰巳葉子


スポンサーリンク