辰巳です。このところ、肩や腕のだるさでお困りの方から、たくさんメールいただきます。肩のだるさがよくなったよ。ってメールいただきましたので、ご紹介します。

肩のだるさの方からのメール

辰巳先生、今晩は。
先生から教えていただいて体操を続けています。
なんと今日は今までで一番調子良く過ごせたので、夜分遅いのですが連絡させて下さい。

体操を始めて4日めになります。
私のお気に入りは、バスタオル枕、①②③ストレートネック改善ストレッチ-鎖骨ほぐし、カエル足です。

なんと!今日は夕方になっても肩のだるさが少なく、いつものように肩をパキパキ鳴らす仕草をほとんどしていなかった事に気付いたのです。
これは私にとってとても凄いことだったのです。いつものように仕事もこなし、それなりのストレスも感じていたはずなのに……

昨日とは全然違ったのです、体が。

ありがとうございます!
嬉しかったです。

先生に感謝して、明日からもまた、治ると信じて、少しだけ自分を誉めて(笑)体操を続けていきますね。

辰巳からの返信

はい、メールをありがとうございます。体操も続けていただけてうれしいです。

「だるさ」は「痛さ」よりも軽く見られがちですが、
カラダからの信号なので、見逃さずに観察していきましょうね。

お気に入りの体操は、カラダが受け入れてくれているのでだんだんと良くなる方向を向いてくれていると思います。

がんばりすぎず
ときにはほめて、
ご褒美をあげてくださいね^^

肩のだるさに効果があった体操

バスタオル枕

【動画】肩こり解消ストレッチ-鎖骨ほぐしで肩が楽になる

カエル足

3つの体操はとても簡単ですが、ものすごく効果があります。すごく良くなったと喜びの声も届いております。ぜひやってみてくださいね^^

体操を続けていくとカラダはどんどん変わっていきます。

なにか変化があったら、ぜひ教えて下さいね^^

肩こりや首の痛みを解消するメルマガ

慢性的な肩こりや首こりなどのつらい症状をご自身の体操で改善してみませんか!? 7日間で首の痛みが軽くなる体操を動画で紹介します。体操はとてもカンタンですが、まちがったやり方では効果はでません。

このメルマガに登録していただくと、体操のコツをわかりやすく理解できます。いますぐ登録していただくと、すぐに1通目が届きます。さっそくやってみましょう♪こちらから登録できます^^