ストレートネック改善枕×ストレッチ【2018年度】好評発売中♪

肩がだるい、腕がだるい症状の改善の事例

こんにちは 辰巳です。
このところ、肩や腕のだるさでお困りの方から、たくさんメールいただきます。
肩のだるさがよくなったよ。ってメールいただきましたので、ご紹介します。

肩がだるくてお困りの方からのメール

辰巳先生、こんにちは。
いつもメルマガ拝見しています。

肩こりはもうかなり前からひどかったのですが
最近は肩と腕が両方とも重くて、だるくて・・・

どうにも気持ちが悪い感じがずっと続いていました。

肩から腕を外したくなるくらい
重くてだるくて、本当にいやだったんです。

先生から教えていただいて体操を続けています。

体操を始めて今日で10日になります。
私のお気に入りは、バスタオル枕、-鎖骨ほぐし、カエル足です。

なんと今日は今までで一番調子良く過ごせました。

今日は夕方になっても肩のだるさが少なく、
いつものように肩をパキパキ鳴らす仕草をほとんどしていなかった事に気付いたのです。

これは私にとってとても凄いことだったのです。
いつものように仕事もこなし、それなりのストレスも感じていたはずなのに……

身体が昨日とは全然違ったのです。

ありがとうございます!
嬉しかったです。

先生に感謝して、明日からもまた、
治ると信じて、少しだけ自分を誉めて(笑)
体操を続けていきますね。

辰巳からの返信

はい、メッセージをありがとうございます。
体操も続けていただけてうれしいです。

腕や肩が重くてだるいとつらいですよね。

腕は片方でも3kgくらいはあるので
両方あわせたら、6kgは軽く超える重さです。

そのうえだるかったら、もっと重く感じてしまうでしょう。

「だるさ」は「痛さ」よりも軽く見られがちですが、
カラダからの信号なので、見逃さずに観察していきましょうね。

体操も無理のない範囲で
気持ちよさを感じながら続けていきましょう。

がんばりすぎず
ときにはほめて、
ご褒美をあげてくださいね^^

一緒に体操もやっていきましょう♪

肩のだるさに効果があった体操

バスタオル枕でストレッチ

肩こり解消ストレッチ-鎖骨ほぐし

ストレートネックの治し方:カエル足

3つの体操はとても簡単ですが、カラダのゆがみを整えるのに効果があります。

すごく良くなったと喜びの声も届いております。
ぜひやってみてくださいね^^

体操を続けていくとカラダはどんどん変わっていきます。

なにか変化があったら、ぜひ教えて下さいね^^

肩こりや首の痛みを解消するメルマガ

慢性的な肩こりや首こりなどのつらい症状をご自身の体操で改善してみませんか!? 7日間で首の痛みが軽くなる体操を動画で紹介します。体操はとてもカンタンですが、まちがったやり方では効果はでません。

このメルマガに登録していただくと、体操のコツをわかりやすく理解できます。いますぐ登録していただくと、すぐに1通目が届きます。

さっそくやってみましょう♪
こちらから登録できます^^